実はここ数ヶ月、CBR250RRは手元にありませんでした。

ガレージのリフォームで、工事の間、友人のガレージに入れさせてもらっておりました。ところがこの友人宅、我が家からは少々離れていて、電車で1時間くらいの所にあるんです。

工事の期間中は、マンションの駐車場を借りてバイクを置かせてもらう予定だったのだけど、いざマンションの駐車場を借りようとすると「バイクはダメ」との事。しかたなく近所で駐輪所を借りたのだけど、空いていたのは1台分のみ……。突如、数ヶ月の間だけとは言え、手元に置けるのは1台のみに。まあ、その『近所』の駐輪場でさえ徒歩10分の所にあり、装備を着込んで歩くには少々億劫な距離ではありましたが。

CBRに乗るのはサーキットに遊びに行くときだけ。準備もあるしいきなり「さあ乗ろう!」とはならないという事で、預けるのならCBRかなぁと、友人宅に預けていました。

リフォームは数週間前に終わっていたのだけど、ガレージがなかなか片付かなかったのと、不安定な天気に阻まれて、一向に受け取りにけない状態が続いていました。

そして昨日、ようやく受け取りに行けたわけです。

で、帰りの道すがら。

高速を使って帰ってきたのだけど、250ccとは言えやっぱり楽ちん。

排気量故に余裕たっぷりとはいかないまでも、必死になるような事もなく、久々に乗っても間違いなく良いオートバイだなぁとヒシヒシ感じておりました。

帰ってきてみれば……

帰ってきたら、ガレージのチョークボードになにやら嫁ちゃんからのメッセージが。

フォースと共にあらんことを
ガレージ内のX11とCBR250RR

数カ月ぶりのCBR250RR。十分な広さと思っていたガレージだけど、バイク2台置くとさすがに手狭。

なれども、バイクを眺めながらお仕事のできる環境というのも結構な贅沢。

しっかり働かなきゃね。

PAGE TOP