近頃のディーラー

ぶっちゃけ知りませんでした。

今どきは、ディーラーにはほとんど在庫を置かないんだね。

人気車種だし、納車までそんなに時間もかからないだろうと、高をくくっていたのだけど、セールス曰く

「6月中旬ころ生産に入ります」

って。それだけ売れてるのか、ワタクシの注文した仕様が普通の人は選ばない構成なのかなあと、その時はそう解釈していたのだけど、友人の元ディーラーマンとその話題になった時に言われました。

という訳で、生産に入る前なら仕様変更もできますよ、と言われていた事も合点がいきました。

28日に組み立て開始

ワタクシの元に来る予定の車両は、6月28日から生産ラインに乗るそうです。今はこんな事も教えてくれるのね。NBロードスターは新車だったのだけど、その時はそんな話題は一度も出なかった気がする。ロールアウト日は聞かなかったけど、それは割とすぐなんだろうね。

広島からは船で来るのかな。

納車日も決定

んで、納車日は月が明けて15日に決まりました。14日の朝にディーラーに着くそうだけど、納車前整備みたいな事もあるのでしょう。15日なら確実と言われたので、15日の午前中に行くことに。

当日は嫁ちゃんも時間を作れるらしいので、二人でRX-8に乗ってディーラーへ向かいます。

 

RX-8は、数少ない嫁ちゃんの酔わない車(ただし、オイラの体調が良く、運転中に集中力を切らさなかった場合に限る)。

おかげで車に弱い嫁ちゃんでもあちこちにドライブに行けたのです。

そういう意味でも二人にとって特別なクルマ。最後も二人で乗ることができそうで良かった。

 

契約から納車までの期間

契約したのが6月の5日。ハンコを持っていったのが8日だけど、5日の時点で発注かけますと言っていたので、きっと5日発注だったのだと思います。

7月15日納車予定なので、予定通りに行けば契約から納車まで1ヶ月と10日という所ですか。

契約後にネットを見ると、2ヶ月待ちくらいが多い印象だったので、マイチェンから3ヶ月で落ち着いた頃だった事もあるとは思いますが、早かった部類に入るのかな?

何はともあれ、残り10日を切りましたよ。楽しみ楽しみ。

PAGE TOP