※この記事は2017年9月26日の投稿を再編集したものです
日本のバイク業界で、2017年中 最も注目されたであろうホンダの新型CBR250RR。
ワタクシも、正式発表前に注文しました。
で、バイクに関わる日々のことを綴ろうと思ってブログを開設したのですが、肝心のCBR250RRが手元に来ず、出鼻を挫かれたまま1文字も書かずに今に至っておりまする。
先日(2017年9月23日)、バイク屋さんから連絡があり
「週明け早々に入ります。住民票の用意をお願いします」
とのこと。
ようやく納車日が見えてきました。
2016年の7月、インドネシアでプロダクトモデルが発表された時点で、周囲には買う買う言ってたものの、日本国内での正式発表がないまま、いつの間にやら1年以上経っておりました。
思えば、2015年に展示された「LightWeightSuperSportConcept」を見た時に、このコンセプトのまま出るなら即買い、というつもりでいたので、そこから考えると既に2年ほど。
いやあ、待った待った
CBR注文後、納期の見えない状況にもかかわらず、サーキットで遊ぶ用のデイトナを5月に下取りに出してました。
ちょうどこの時、懇意にしているバイク屋さんの若いお客さんが、最終型のデイトナを探していたとかで、大事にしてくれるなら、と引き渡しておりました。
そのため、この4ヵ月をほぼバイクに乗らずに過ごしておりまして…。微妙にバイク熱が冷めてきたきてる気がしてたりもしたのですが、続報が入れば途端に再燃する辺り、なんとも現金なモンですな。